2025-02-02 今更2025の走りぞめについて 静岡に引っ越して初めての #お正月。 何もない一人の年明けは1月2日の初詣を兼ねたランニングで始動、田舎道を気の向くままに走った。幸い風もない晴天のため短パンでも軽く汗ばむほどの陽気に感謝。 何かの会社 毘沙門堂に通ずる階段 毘沙門堂 文覚上人ゆかりの毘沙門堂に初詣。2日だけど参拝客はもちろん誰もいなくて鄙びた本堂は自分のような人間にはとてもありがたい静かな佇まいです。 富士山も綺麗 富士山と電線。肉眼だともっと綺麗に大きく見えたけどスマホのカメラだと一気にスケールダウン。なんにしても富士山は絵になる。