たいしたこと書いてないブログ

慎ましく暮らす平民の備忘録。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ブログを書く時に何か勘違いしていた自分に気づいたかも知れない

ブログの題名から寒々しいけどそもそも誰も見ていないから気にしない。 誰か、ともすれば何故か多くの人が見ていると思い込んでそれっぽく書いていた事がみっともない。そうであればTwitterやらInstagramをやればいいわけで、わざわざブログを始める時点でひ…

映画と音楽とラジオを楽しむために選んだサブスク3つ

定額制が結構増えてきた。それこそインターネット自体最初は従量制だったと思うけど今は定額制が前提でよほどの通信量にならない限りひと月いくらだなって。気づけば動画を筆頭に音楽から飲食、ファッションなど多岐に渡ってる。 テレビがない身としてはyout…

俺的愛すべきラジオパーソナリティTop3

好きなラジオパーソナリティは久米宏さんと伊集院光と今は亡き小沢昭一様。 まあまあ影響を受け続けている偉大な喋り手の方々。親の次と言っていいほど尊敬しています。 まずは小沢昭一様 ja.wikipedia.org 世間のイメージとしては俳優でしょうが僕にとって…

今日テレビを手放した

さっきクロネコにテレビを引き取ってもらった。 帰省した時に実家のテレビがいつのか知らないけど世界の亀山ステッカーの貼られた厚みのある液晶テレビだったのに気づき、「買い替えようと思ってるから5年前に買った40インチのやついる?」って聞いたらいると…

SONY大好き。ただし「WENA」お前はダメだ。

世界に誇る日本の家電メーカーが次々と海外資本の軍門に下る中、一人気を吐き続けるSONYに頑張って欲しくSONY製品を買い続けています。 TVは何かの間違いかっていうほど安いLGを横目にほぼ同じスペックながら軽く3倍の価格のBRAVIAを購入し、ウェアラブルカ…

走る喜びについて

2015年あたりまで 「マラソンとか駅伝とかただ意味もなく走るだけとか何が楽しいのか全然分からない」「走るやつの気が知れない」 「走るとか時間の使い方を知らないバカのやること」 2019年現在 「趣味は走ることです」 「何日か空いてしまうと気持ちが悪い…