たいしたこと書いてないブログ

慎ましく暮らす平民の備忘録。

今日テレビを手放した

さっきクロネコにテレビを引き取ってもらった。

帰省した時に実家のテレビがいつのか知らないけど世界の亀山ステッカーの貼られた厚みのある液晶テレビだったのに気づき、「買い替えようと思ってるから5年前に買った40インチのやついる?」って聞いたらいるという事だったので。

www.sony.jp

ところが買い替えようとあれこれ(とは言えBRAVIAしか買う気がない)見てもどれか決められない。SONYBRAVIAまでは確定しているのに決まらないと言う事は・・・ひょっとして自分は今テレビを必要としていないのではなかろうかと気づいてしまった。

平日はPC1本。ラジオとYouTubeとたまに映画見るくらい。テラビは週末にそれもたまにPS4でゲームする程度でテレビ番組を殆ど見ていない。台風19号のライブ映像をポチポチやった程度だった。

そこでまずは手持ちのを実家に明け渡して、しばらく様子を見てから買えばいいのだと方針決定した。

テレビの無い部屋は久しぶりにトランクス履いた時のあのどこか不安でスースーする感じと似ている。